KIMAママと流木パパ

ゆるっと食育 エコ活 節約ブログ♡

兄弟で別々の保育園に内定しました!

こんにちはー!(*ˊᗜˋ)ノ" 

2月は保育園内定通知が届く方が多いかと思います。

 

希望の保育園に決まった方、

希望外の保育園に決まった方、

待機児童になってしまった方。。。

 

それぞれかとは思います。

 

そんな我が家。

待機児童が多い中、

内定を頂く事が出来ました!!

 

本当に有難く、

4月からお仕事に復帰する事が出来ます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

 

が、、、

 

 

 

タイトル通り、

次男と三男……

 

 

保育園が

 

別です!!!!

 

それぞれの保育園の真ん中に

家があります。

 

もっと言えば、

 

次男の保育園までは

朝と夕方はめちゃくちゃ混む道なのです。

 

内定頂けただけで

本当に有難いのです!

 

それは心から思っています。

 

けれど、

 

長男も学童決まらず、

保育園も別々。

主人は毎日夜遅くまで仕事。

 

もの凄く

 

もの凄〜く

 

家事育児と、仕事の両立が出来るか

不安でたまりません。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

頭がぐるぐるぐるぐる๑๑๑๑

 

どぅしよどぅしよ、

不安ふあんふあん

 

なんでこんな結果にしたん??

兄弟別々の保育園なんて

そんなヒドない?(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

働く母の事全然考えてくれてないし。。。

 

なんて、

心の中で思ってました。

心に閉まって、出す事はありません。

 

だって、内定さえもらえず

働きたくても働けない方が

いっぱいいるのも知ってるもん( > <。)

 

じゃあ、

どうする??

どう考える??

 

それは、

 

これは試練だ!と思う事✰*。

 

これに尽きる!

 

試練は乗り越える事の出来る人にしか与えられません。

 

全ての物事には意味があります!

 

次男が通う保育園は

次男が呼び寄せた保育園。

 

三男が通う保育園は

三男が呼び寄せた保育園。

 

それぞれに縁があり頂いた内定です。

お友達もたくさん出来ます。

また私自身も

先生方やママさんパパさんとの新たな出会いが2つの保育園から得ることが出来ます。

 

少し視点を変えれば

ワクワクさえしてきます‪(*´﹀`*)‬

 

不安だ、大変だ、まぢ無理!!

 

と言う気持ちは

ちょ〜っと置いといて、

 

出た結果に対して

 

じゃあどぅ乗り越えて行こうか。

移動の時間が長くなる分、

何を短縮すべきか。

 

要は、

ママがいかに楽に出来るか!

 

を考えてみる!!

 

 

ママがちょっとでも楽する事で

笑顔が増え

結果

主人、子供達と楽しく過ごす事が出来る!

 

家事育児だけで

毎日いっぱいいっぱいなのに、

 

外でも働いて

家でもバリバリだなんてそんなん

 

超人ですか?(º ロ º*)

 

あまり構えず、

 

来る時は来るんだから

 

やらないといけない状況になったら、

やらざる得ないんだから、

 

楽しんだもん勝ちの精神で

乗り切りましょ♡

 

考え方1つで、未来は明るくなります!

 

残りの貴重な育児休暇、

笑いの多い1日にしましょ〜(ˊᗜˋ*)/