KIMAママと流木パパ

ゆるっと食育 エコ活 節約ブログ♡

男の子3兄弟は大変???

こんにちは~♪
まだまだブログが使いこなせず、悪戦苦闘しております。
皆さんどの様にそれぞれ自分なりのこだわりを持った素敵なお部屋を作っているのでしょうか。
ブログ初心者コミュニティというところがあったので、登録してみました。
でもコミュニティの利用方法もよく解っておりません。( ;∀;)

日々学び!!

解らんし何かめんどい~

ではなく、ゆっくりでも一歩一歩進んでいければ良いのよね。
せっかく踏み出せた新しい事への挑戦!
無駄にせず頑張るぞ!!!


と、前置きが長くなりましたが、

私は現在7才.4才.1才の男の子ママです。
よく、周りから
「男の子3人???大変そ~」
「お母さん強くなるね~」
「将来の為にも女の子はいた方がいいよ~」

なんて言われます。
周りの人だけでなく、スーパーでたまたま会ったおば様とか、見知らぬ人にも(笑)

そんなになの?(笑)
そんなに男の子って大変なの??
よく男の子は何考えてるか解らない、行動が理解出来ない、宇宙人だ~!
何て声も聞いたことがあります。

確かに女である私からは理解出来ない、謎の空想遊びや、戦いごっこ、やたら声がデカい等ありますが、
大変かと言われると、正直…

解りません(*´ω`*)

だって、女の子育てた事ないんだもん。
比べられない。
女の子がいる家庭では、男の子とは違った大変さがあるだろうし、
心配事もあるかもしれない。


じゃぁ、男の子ママの私は女の子欲しいって思った事ないの??

正直に言います。
欲しいと思った事、

あります!!!ドーン

なんせ私は男兄弟に挟まれた長女。
小さい頃から姉妹というものにとても憧れを感じておりました。

お姉ちゃんと洋服の貸し借りをしたり〜
一緒に買い物行ったり〜
恋愛相談とかしたり〜

キムタクの娘ちゃん達を見ると、
「わぁ〜理想〜💓💓💓」
なんて思ってます♪

それに、主人もやはり女の子が欲しいみたい。女の子可愛いだろぅな。
ピンクピンクのふりふりの服着せて、
リボンの髪止めさせて·····って妄想♡

実は3人目を考えた時に産み分けゼリーを使った事もあります。(産み分けゼリーについてはまた後日いつか書こうと思っています)

そんな中判明した3人目も男の子。
女の子に憧れや理想もあったけれど、
産まれて来てくれた三男君、
めちゃくちゃ可愛いです!!

もぅたまらんくらい可愛いくて可愛いくて、皆の癒しです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
2人のお兄ちゃんも、三男の事可愛い可愛いと毎日ぎゅ〜してます。

そんな2人にハイハイしながら一緒に遊ぼうとする三男。
邪魔扱いされても、めげずに着いて行く三男♡
ずっと見てられる(´ ˘ `๑)♡

今私は3人目も男の子で本当に良かったと思っています。
もちろん、男の子で良かった以前に、この子が来てくれて本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

同性だからこそ、一緒に出来る事もあるし、分かり合える事もあると思います。

これからもっと大きくなったら、同性であるがために、お互いを比べてしまう事ももしかしたらあるかもしれない。
けれど、そこは親の出番!
兄弟であっても、男の子であろぅと女の子であろぅと、その子個人を見てあげて、決して比べない!
それが親の役目だよね。

一人一人の個性を認めてあげる。
手を貸してあげるところなのか、見守るところなのかをよく見極めて、その子に合った対応をしてあげる。

それには女の子男の子関係ないよ。

女の子が欲しかったけど男の子でしたって方またはその逆で、女の子希望だったけど、男の子でしたという方いらっしゃるかと思います。

せっかく授かった命にこんな贅沢な事言うなんて、ヒドイよね、お腹に来てくれた赤ちゃんに申し訳ない( ´•̥ ̫ •̥` )ってそういう気持ちになっちゃってもいいと思います。
実際産まれてきたらねそんな事関係ないくらい愛しいです。

それにね、1つ前の記事にも書いたけど、物事にはすべてに意味があります。

私達夫婦にはこの子達が必要だったの。だから私達の元に来てくれたのです。

毎日毎日騒がしい中で、優しい長男と甘えん坊次男と、まだまだ赤ちゃん癒しの三男がいてくれて、本当楽しい!!!
一緒に走り回ったり、変顔したり、戦いごっこしたり。
私も、体力落ちないよう筋トレに励まなきゃ♪

この記事で、
男の子大変ね〜
なんて言われて何だかモヤモヤするな〜と思ってる方の気持ちを少しでも晴らす事が出来たら嬉しいです!