KIMAママと流木パパ

ゆるっと食育 エコ活 節約ブログ♡

DIYで玄関前階段タイルの補修 補修後8ヶ月たった今

 

f:id:ifm:20210226225648p:plain

 

こんばんはー!

3兄弟ままのKIMAです♪

 

あれは2020年の6月末

やってしまった事があるんです·····。

それは、、

家の玄関前にある階段を、車で·····

 

ボフッッ🚗💨💨

 

ん?

 

何か当たったよぅなぁぁぁ。。。

 

そのまま駐車場に車を停めタイヤを確認すると、、、

やっちまってます。。

タイヤ·····

 

ペチャンコです。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああぁ

 

階段は???

 

!!Σ(OωOlll)

 

ちらりーん。

 

やっちまってます(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

これです!

f:id:ifm:20210226135935j:plain

 

 

うそやーーーーん。゚゚(*´□`*。)°゚。

誰かうそって言って〜・゜・(ノД`)・゜・

 

ヤバい辛い辛すぎる〜。

 

何でこうなったか。

それは、その日1日中かなり時間に追われておりまして。

ようやく用事が全部済み、子供達も皆お迎えし自宅へ帰る道中、三男がチャイルドシート内でギャン泣き。それでも運転に集中しようと一生懸命走っておりました。

めちゃくちゃ気を張ってました。

 

そして自宅駐車場に到着。

恐らくここで気がだいぶ緩みました!

無事駐車場に着いた安心感からなのかなぜか階段に突進してしまったのです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

車内は特に衝撃はなく

「ん?なんか変な音したけど何だ?」

くらいの感覚だったので、子供達に何もなくて本当に良かったです!!

 

どーしよー(  ; ᯅ ; `)

タイヤは丁度交換する時期だし、買い替えすれば良いけれどこの階段どうするー??

あ!火災保険は???

 

イヤ、ダメだぁ。。

そりゃそうだ。

自分が起こした事故だもん。

 

火災保険金請求の可能性がある災害として以下の災害があります。
・風災・雪災・雹災
・雨漏り・水漏れ
・水災
突発的な事故
地震(火災保険に加入してる方の6割は地震保険も加入してます)

 

 

この「突発的な事故」は、第三者からのもらい事故の場合なのでダメなんです。

(例えば自宅の名義人が旦那さんで、事故を起こしたのは奥さんでも家族は第三者にあたらないので✖)

 

特約でつける事が出来る

「破損、汚損等」

には入っておりませんでした。

 

やばいー( ;´꒳`;)

 

修理費っていくらかかるんだろうー。

タイヤ代もかかるのにー((((°А°”)))))))

 

主人に何て言おうぅぅ。

主人が帰ってくるまでそわそわが止まりませんでした。

 

けれど、神の心を持つ夫!

「大丈夫だった?これくらいすぐ直せるよ」

 

えっ???

 

直せるんですか?

穴開いてまっせ?

まずは私たちの怪我の心配してくれて、本当にありがとうございます!

 

という事で、ホームセンターへ行き1枚200円くらいのタイルと写真の「タイルの接着材」を購入し、直してくれました!!

 f:id:ifm:20210226140144j:plain

 

剥がれ散ったタイルと、買ったタイルをハンマーで割ったりしながらうまく埋めていきます。でも、買ったタイルの色がやっぱり若干違うので、そこは目立っちゃう。

なので、買ったタイルの上に接着材多めに塗っていきますよ♪

 

f:id:ifm:20210226142137j:plain

 

f:id:ifm:20210226142248j:plain

f:id:ifm:20210226142412j:plain

 

f:id:ifm:20210226142612j:plain

 

 

どうでしょう!✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅    )⁝

接着材多めなんで

白い所は目立ってますが、

まさかあの無残な穴ぼこが、見事にうまるなんて·····

本当に本当に、、、

ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜

 

業者に頼んで修理してもらったら何万円もしたかもしれません。

 

でも何でもまずは自分で直してみる精神を持ってる主人は本当尊敬でしかありません( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

全力で感謝です。

 

そして8ヶ月たった今日のタイルです↓


f:id:ifm:20210227211610j:image

 

やっぱりちょっと、

 

ここケガしちゃってるね〜

感はあるけど、

全然剥がれる気配もないですよ✩

 

(あくまでも全くの素人による作業です)

この記事で何か参考になる事があれば嬉しく思います!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。