KIMAママと流木パパ

ゆるっと食育 エコ活 節約ブログ♡

【 MUJI】ポータブルアロマフューザー 癒しの必須アイテム 自分を労わる努力をしよう!

おはようございます!

3兄弟ママのKIMAです✩

 

 

 私は現在育児休暇中ではありますが、毎日保育園の送り迎えで車を走らせている時間が長く中々大変です。

その車時間を少しでも心地よい時間にしたいと思い、購入に踏み切った物それが

無印良品のポータブルアロマフューザーです!

 

じゃん♪

f:id:ifm:20210305015637j:image

本当はね、本当はお家の中でもアロマをばんばん焚いて、

心安らぐアロマの香りに包まれながら生活していきたいのが理想ですよ。

でも、アロマディフューザー自体ちょっとお高かったり、

オイルを定期的に購入するにも結構お金がかかっちゃう。

ちょっとうちには贅沢なお買い物になっちゃうなぁ。

 

じゃあせめて!!

せめて車の中だけでも!!!

 

という願いから、

こちらのアロマディフューザーをget♡

 

そしてそして大事なエッセンシャルオイルはこちら!!

「ひといき」


f:id:ifm:20210305015704j:image

数あるオイルの中からなぜこちらを選んだのかと言うと、

直感です♡

 

ふぁ〜いい香り࿐

一生嗅いどきたい࿐

 

っていぅ感覚ですよね♪

私が柑橘系の香りが好きなので、

一番癒される香りを選びました。

(レモン、ブラッドオレンジ、ジュニパーベリー等をブレンド

他の香りを試してみようと思ってもやっぱりこの「ひといき」から離れられなかった(*ˊᵕˋૢ*)

 

↓車内が癒しの空間になりますよ。
f:id:ifm:20210305220058j:image

在宅やパソコン作業が多い方にもオススメ!!

f:id:ifm:20210305220149j:image

 

 

それではオススメポイントをまとめます♡

 

 

 

ポータブルアロマディフューザーの良いところ

・ふわりと優しい香りが続く

・手の平サイズで可愛い

・水を使わない内臓充電池で駆動するためコードレスで使用可。そのため自宅や車内だけでなく、オフィスや旅先に持ち運びが出来る。

・USB接続で簡単に充電が出来る。

・お手入れが楽

 

 

ポータブルアロマディフューザーのちょっとおしいところ

・期待が大きすぎたせいか、車内で思ったほど香りに包まれなかった。(私が鼻炎なだけ?)

・フタが閉めにくい。(私だけではないようです。)

 

無印のエッセンシャルオイルの良さ

・果実や植物からとれた100%天然の香り

・自然の恵みを活かしたエッセンシャルオイルは30種類弱、ブレンドオイルは16種類と、豊富なラインナップから自分に合う香りを選ぶ事が出来る。

 

 

私は妊娠をきっかけに、化学合成された香料の匂いがとてもキツく感じてしまい、芳香剤では頭がクラクラしちゃうほどになってしまいました。

けれど、やっぱり天然の香りは鼻からス〜っと心地よく入っていき、脳にまで届き癒しを与えてくれてる感じ๓´˘`๓♡

気持ちが落ち着き心身ともにリラックスすることが出来ます♪

 

自分を労わる努力をしよう!

毎日お仕事や勉学、家事育児に皆それぞれの環境でそれぞれ楽しいだけじゃない、何らかの悩みや苦労もありながら日々暮らしているかと思います。

 

そんな自分を優しく労る事が出来るのは、自分しかいない⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝

 

どうせなら楽しく毎日を過ごしたい。

小さな幸せを見つけられる人こそが、生きる力が強いのだ!!

毎日小さな幸せを見つける努力をしていれば、それはやがて大きな幸せとなり、生きてる実感が強くなるはず!!

 

と、こんな事言ってますが、

私自信結構な自己肯定感低めです。

 

自分に自信もないし、異常に気にしすぎて自分に疲れる事もあります。

 

だからこそ、自分に優しくしてあげたり、自分を許す、褒める、を意識して過ごしてみる。

そうすれば自ずと笑顔が増えて、周りもHAPPYになってくれるよね*°♡

もはや自分へのメッセージです。笑

 

 自分への労わり方が解らない、自分と向き合う時間なんてないって人ほど、

自然の恵みを活かしたエッセンシャルオイル等で安らぎの空間を持って「ひといき」ついてみるのも良いんじゃないかなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上今回はおススメのアイテムを紹介してみました。

ご参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがごうざいました。