KIMAママと流木パパ

ゆるっと食育 エコ活 節約ブログ♡

パパの僕流の流木アート 超簡単流木を使ったインテリア編

こんにちはー!
三兄弟ままのKIMAです✩

本日は流木パパの
超簡単流木インテリアのご紹介。

まずはこちら⋆



f:id:ifm:20210314163244j:plain



パパお気に入りの一つ。
と言うのも、実はこちら、
パパが10年以上も前に作り
大切にしている流木インテリア。

拾った時はただの流木だったかもしれな
い。
でも、ヤスリで丁寧にみがき、
そっとみどり添えてあげる。
それだけで、オシャレ感が増すのは何でだろう〜。
なんせ、愛着が湧き、
飽きることの無い存在感。

作り方は至って簡単。
拾ってきた流木を綺麗に水洗いし乾燥させ、
お好みでドリルで穴を開け、
ヤスリで綺麗に磨けば完成( •̀ᴗ•́ )/


神様がいると言われているトイレで、
我が家の長老流木インテリアは、
毎日見守ってくれています。


今はこんな感じ。




f:id:ifm:20210315093749j:plain



次に、
ピアスとネックレスの収納にも流木使っちゃいます♪

まずはピアス!!


f:id:ifm:20210315093217j:plain



洗面台の鏡の裏側にかけてます。


私のスタメン達。
丸いピアスや、結婚式等につけるピアスは他で保管しており、頻繁に出動するピアス達はすぐ取れるこちらにかけております。

今までは昔使ってた無印のプラスチックで出来たシンプルなペンケースに入れていたんですが、鎖と鎖が絡まってプチストレス。

それが、この様に吊るしておけばパッと取れてパッとかける喜び(*ˊ˘ˋ*)



f:id:ifm:20210315100344j:plain



続いては主人のネックレスと髪ゴムかけ↓



f:id:ifm:20210315093631j:plain



流木と言うよりほぼ枝ですが、
小さな釘や、鍵をつける事によって
簡単にアクセサリーの収納がオシャレになります✩*⋆

紐はね、流木に合わせてブラウンにするか、背景に合わせて白にするだけでも雰囲気変わりそう(*˘▿˘✽)


とゆ事で以上です(๓´˘`๓)
何か参考になれる事があれば嬉しく思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。