KIMAママと流木パパ

ゆるっと食育 エコ活 節約ブログ♡

仕事復帰前だからこそ色々考えることがある。5年後10年後も毎日ワクワクして過ごしていたいよね

f:id:ifm:20210417233249p:plain

 

ついに19日月曜日から、1年半ぶりに職場復帰です。

ワーママとして再出動します!!

 

同じように育児休暇から職場復帰される方、、、
一緒に頑張りましょう( •̀ᴗ•́ )/

 

そこで、この復帰目前の2週間にやった事をまとめていきたいと思います。

 

新しい職場へあいさつと引き継ぎ

 

前とは違う新しい部署新しいメンバーでのスタートです。

緊張しましたが、楽しそうな雰囲気で安心しました。

 

人間ドッグ

 

人生初の人間ドッグ

人生初のバリウムを飲みましたよ!

バリウム飲んだことあります???

皆さん胃カメラ派ですか??

 

胃カメラにするとプラス5000円なんで、
安さと麻酔後は運転出来ないとの事だったので、バリウム飲ませて頂きました。

 

無調整の豆乳も飲めるから、

余裕でいけるっしょ♪

 

と余裕ぶっこいて行ったのですが、、

まぁ。まぁ大丈夫でしたよ‪( ´・֊・` )‬

 

飲んだ後って、あんなにぐるぐるさせられるんですね😂笑

 

このブログを読んでくれている皆様!!

健康診断、人間ドッグ

ぜひ!後回しにせず早めに受けて下さいね。

 

歯医者さんで歯のお掃除

 

歯のメンテナンスです。

年に3、4回は行っています。

 

歯って1本でも失ったら本当に辛いですよね?😭

 

私は子供の頃親知らずが痛くて痛くてたまらなかったので全抜きしました。

なので、

奥歯を大切にしていたのですが、

 

去年の夏、、、

 

急に別れを告げられたのです。

右の奥歯1本に……(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

私が悪いんです!

いや、

事故です!!

 

いや、

私のアホな行動で失ってしまいました。

 

私には何故か下の歯2本(右左)が

子供の歯なんです!(なんでやねん!)

 

なんでか自分でも解りませんが、子供の歯は根っこが短いので、大人の歯よりも抜けやすい。。。(今はまだまだ抜ける気配はなく上部です)

 

将来この2本失ったらどうなっちゃうの???

 

考えただけでも怖い😱

銀歯埋めたくない😭

インプラント高そう😭

 

と言うか、

今でも子供の歯があるよー

って大人はどれくらいいるんだろ。

聞いた事ないぞ。

私だけ?

 

 

お肌の保湿

 

マスク生活だし、ほぼ人と合わないので、
これまでお肌のお手入れも超適当な自分がいて、
気付けばお肌に水分がない!!

 

ザラザラじゃないか!😱

 

少しでも潤いを取り戻すべく購入しましたよ★/

 


f:id:ifm:20210417230822j:image

無印導入化粧液

 

プラス

 

超濃厚保湿エイジングケアマスクEX

 

正直パックは何が良いか解らなかったので

第1位と書かれていてお手頃なこちらを選びました!!

 

 

いつものスキンケアにこちらの2つを加える事により、

 

「あら?♡」

 

とあんなに砂漠だったお肌にもっちり感がよみがえって来ました😍

 

女性ってその日の朝のお肌が調子良いだけで、テンション上がりますよね♪

 

UNIQLO購入品


f:id:ifm:20210417231046j:image

黒のパンプス22,5cm

 

足が小さいので、

中々サイズの合うパンプスに出会えないのですが、

さすが世界のUNIQLO

フィットです♡

感謝♡

 

それとエアリズムキャミソールSです。

 

大量に買っていくお客さんが何名もいたので相当良いのだろうと便乗して購入しました。

 

正解です☆

肌触りが非常に気持ちよくてまさにAIR

 

 

友人とモーニング·····には行けず。

 

 

三男が保育園に慣れて来たら行こう♡

とお約束していたお友達がいて、

本当に本当に本当に楽しみにしていました。

けれど三男。。

 

今週は月火の2日しか保育園へ行っていません。

水曜日の朝に37,8になり、

その後は37,0が続く。

風邪症状もなく、食欲満点。

平熱でも念の為ずっとお休みさせました。

 

友人との時間を心から楽しみにしてた分、
ホロリと涙が出ちゃいましたよね(笑)

だってこのご時世お友達との約束自体かな~~~~~り久しぶりだったんです。。

 

けれど、その日出かけられない分超長電話したので、
いっぱいお話して泣いて笑って発散出来ました。

 

そのお陰で三男はすっかり元気になったので、良かったです☺

 

それに、
夢に向かって大きな決断を下し、
そこに向かって一歩踏み出そうとしている友人の姿に凄く勇気づけられました。

 

最近実社会でもそうですが、
ドラマやドキュメンタリーでも何かに一生懸命頑張っている人の姿を見ては感動してオロオロと泣いています( *´艸`)

一生懸命何かに打ち込んでいる姿ってやっぱりキラキラして見えるし、

自然と応援したくなります。

 

どんなにへたっぴでも、

どんなに批判されても

自分の軸をしっかり持って行動出来る人って結果カッコいいなっ

と思います。

 

私の5年後10年後は、

今夢として掲げている事に少しでも取り組めていますか。

毎日ワクワクしながら過ごせていますか??

 

そんな事をよく考えるのですが、

先を見過ぎて何一つ行動出来ていない自分に悔しく思う事が多々あります

 

しかし今目の前にいる大切の家族を守り、
今目に前にある自分の役割をありがたく思い日々暮らしていく。

それが一番の幸せなんだよね。

 

皆さんはやりたいことや夢はありますか?

私はありますよ☆

考えるだけで夢が膨らみ楽しくなっちゃう♪

 

でも、何から手をつけて良いかすら解らない。

子供もまだ小さいし、会社だって辞められない。。

と出来ないやらない理由を並べればいくらでも出てきちゃいます。。

 

本当は別にやりたい事じゃないのではないか。

 

とも思います。

 

しかし人それぞれタイミングってありますよね。

夢は変わってもいい。

けれど今持っている夢に現時点で行動は出来なくてもアンテナをはっていれば、きっと引き寄せられる何かがあると思う。そう信じたい🥺

いつになるか解らないけど♪

 

何だかまとめられない記事になってしまいましたが、

皆さんにとってもワクワクする日々を過ごせますように。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 


 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村