KIMAママと流木パパ

ゆるっと食育 エコ活 節約ブログ♡

掃除は簡単、楽に越したことはない!!掃除機をかけたくなっちゃう掃除機

f:id:ifm:20210413152940p:plain



ご訪問ありがとうございます。
3兄弟ママのKIMAと申します( ᵕᴗᵕ )


皆さん普段どのような掃除機を使っていらっしゃるのだろぅ?
やっぱりお掃除ロボット?
それともあの有名なダ○○ン?

我が家は結婚生活が始まる頃に父からプレゼントしてもらった掃除機を使っていました。
それは、コード式でキャニスター型の掃除機です。

吸引力もあり、とても気に入っております。


そんな私達の住まいを新婚当初からそっと見守り、出番が来れば家の汚れを勢いよく吸い込んでくれていた掃除機でしたが、、、


ごめんなさい。。
他にステキな方と
出会ってしまったのです。


あなたを上回る最強で最愛の相棒。。




それは、、、




と言う事で初めて参加させて頂きます。

今週のお題#新生活が捗る逸品


それがこちらです。



f:id:ifm:20210413142533j:plain



SHARP
RACTIVE Air


スティック型掃除機。


凄く軽い!!


軽い軽い軽いー♡



(EC-VR3 業界最軽量1.3㎏)わぁーお!

今までコード式で、重たい掃除機を使っていたので、掃除機をかけるには少し気合いを入れていたのですが、こちらの掃除機クイックルワイパー感覚でスイスイ行けちゃう!!


抱っこマンの三男を抱っこorおんぶしたまま掃除機をかける事も多かったので、この軽さは本当にありがたいです。


コードって
あぁ〜〜!!
あともうちょいなのに届かないー!!
ってありませんか?
特に階段の途中で足りなくなったら、
階段の途中に掃除機を倒れないように置いて、
差し込み口変えて。。
そのプチストレスがなくなりました。

かと言って、吸引力も最強パワーです!!


お部屋も車もOK

お部屋はもちろん車も手軽にかけられます。
子供達との公園の帰り、または保育園お迎え後など、なぜそんなに砂だらけになる??くらいすぐに車が砂だらけ。。

いつもはガソリンスタンドの100円で7分ほど使える車内専用の掃除機を利用していましたが、スティック型掃除機であれば、気になったらすぐに掃除出来ちゃう。

狭い隙間も入れちゃう

f:id:ifm:20210413144044j:plain




意外と埃が溜まってるこのスペースも逃さない!!

カンタンごみ捨て&お手入れ


f:id:ifm:20210413142637j:plain


簡単に溜まったゴミ、ホコリを捨て、さらにカップ、フィルターもまるごと水洗いOK!!
この部分の掃除が楽と言うのは重要なポイント\★/

充電面倒くさい??

全然面倒くさくないです。
掃除機をかけ、終わったら差し込むだけ。
後はまた掃除機をかける時にはめれば良いだけなので。
コードを伸ばしたり、戻したりする方が面倒っちー。

場所を取らない

超スタイリッシュなので、置く場所に困らないです。
また、ちょっと掛けて置きたい時はこのように掛けれます。



f:id:ifm:20210413152242j:plain


おわりに

基本私は「壊れるまで使い続ける」主義ですが、
こちらの掃除機は本当に買って良かったと心から思っています。

ロボット掃除機は、三男に踏まれてすぐ壊されそうだし。
ダ○○ンの掃除機に憧れはあったけれど、やはり軽い使いやすいこちらの掃除機にして正解でした✩


子供も
「楽し〜〜〜♬︎」
と言ってやってくれてました。




f:id:ifm:20210413142747j:plain



f:id:ifm:20210413142804j:plain



最初はね。笑


それでは最後までご覧いただきありがとうございました。


もしよろしければ押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村