KIMAママと流木パパ

ゆるっと食育 エコ活 節約ブログ♡

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場復帰して1週間 著書「置かれた場所で咲きなさい」を再読

育児休暇が終わり、 職場復帰して初めての週末でした!! 1週間乗り切りました!! 8年程務めておりますが、(うち3回育児休暇取得)まだまだ覚えることも多く、規定も変わっていたりと、とりあえず先輩後輩に確認しながら、ミスのないよう細心な注意を払い且つ…

安い簡単美味しいご飯を毎日食べたい 平日の自分の為に作り置きを頑張った日

毎日のお務めや家事育児お疲れ様です★/ 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 皆さんお買い物は週に何回行きますか? 献立をある程度決めてから、スーパーへ行きお目当てのものを購入されてますか? 私はと言うと、 買い物は基本週1。 献立は決めずに、 その日に…

仕事復帰前だからこそ色々考えることがある。5年後10年後も毎日ワクワクして過ごしていたいよね

ついに19日月曜日から、1年半ぶりに職場復帰です。 ワーママとして再出動します!! 同じように育児休暇から職場復帰される方、、、一緒に頑張りましょう( •̀ᴗ•́ )/ そこで、この復帰目前の2週間にやった事をまとめていきたいと思います。 新しい職場へあい…

掃除は簡単、楽に越したことはない!!掃除機をかけたくなっちゃう掃除機

ご訪問ありがとうございます。 3兄弟ママのKIMAと申します( ᵕᴗᵕ ) 皆さん普段どのような掃除機を使っていらっしゃるのだろぅ? やっぱりお掃除ロボット? それともあの有名なダ○○ン?我が家は結婚生活が始まる頃に父からプレゼントしてもらった掃除機を使って…

泣いてる子供を預けてまで働くのは罪悪感?『ノンストップ』を見て号泣 三男慣らし保育の一週間

三男の慣らし保育が本日で1週間たちました。 今日までは12時お迎え。 1週間よく頑張りました♡ 本日の『ノンストップ』を見た方いらっしゃいますか? 「新年度のママの悩み」と言うテーマで横澤夏子さんが号泣しているのを見て私も号泣してしまいました。 な…

育休から職場復帰目前!!全力で子供と遊んだ春休み 育児と家事時間にメリハリを

今日からまた新学期が始まりましたね! 皆さんどの様な春休みを過ごされたでしょうか。 私はこれまで春休み夏休み関係なく、フルタイムで働いていましたので、子供達は平日朝から17時もしくは18時までずっと保育園でした しかし現在は育児休暇中。 再来週に…

1才3ヶ月三男の保育園デビュー

こんにちはー! 3兄弟ママのKIMAです☆ 4月に入りまして新しい生活が始まった方、 また新しい生活を始める家族を応援し支えている方など たくさんいらっしゃるかと思います。 そんな我が家の3兄弟もそれぞれ新しい事の始まりです!!!!! 本日は癒し系三…