KIMAママと流木パパ

ゆるっと食育 エコ活 節約ブログ♡

30代普通の主婦がブログを始める理由

初めまして(*ᴗˬᴗ)


男の子3兄弟(小1 .4才 .1才)と

DIY流木アートが趣味のパパ

現在育児休暇中(4月に職場復帰)ママの

5人家族です✩.*˚



人生で初めてブログを書いてみる事にしました!!



なぜ?

今さら??


文章力もない、
絵も書けない、
これと言った専門性もない、



そんな私がブログを始めるなんて
自分でも信じられませんが

普通の主婦の1チャレンジとして

楽しく
ちょっとでも
誰かの為になる様な記事になれれば良いな

と言う思いから初めてみました(。•ᴗ•。)




では、なんでまたブログ???



私は現在三男の育児休暇中です。

長男の育児休暇は、約8ヶ月。
初めての育児に
初めての離乳食。

結婚して間もなかったので、
料理も要領が悪く、
毎日がてんやわんやの日々。


長男には申し訳ないけれど、
早く職場復帰したい(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)


とさえ思った程
育児の大変を痛感した毎日でした。


けれど二男の育児休暇中は、
いかにこの時間を有効に使うか


育休中しか中々出来ない
資格取得の勉強や
自分の趣味、アルバム整理等

月ごとに目標をたて、
自分の時間も大切に過ごす事が出来ました。


が、


今回3回目の育休。。。


今年も張り切って
復帰後に役立つ資格を取ろう!
と去年の1月に分厚い参考書を購入しました。

けれど、、


コロナにより
長男の入学式は遅れ、
二男は保育園登園を自粛。

また、
学校再開後も

小学生は帰りが早い
(宿題とチャレンジもある)

二男の保育園が家から遠い
(送り迎え大変)


三男夜泣きが激しい(;_;)

体重が中々戻らず運動しないとヤバい·····


等など

出来ない理由をつらつら並べて
勉強するのを諦め、
今この瞬間しかない子供達との時間を
楽しく過ごそぅ♪
(と言うか、毎日の家事育児でいっぱいいっぱい!笑)

と分厚い参考書を本棚の奥底に眠らせてあげています(p*'v`*q)



この1年、ほとんど社会との接点がなかった為、何か情報を得たり、不安解消の記事を見つけたりと、ネットに助けられた事は少なからずあったと思います。


職場復帰まで後2ヶ月。

私も発信者となり、
少しでも同じような境遇の方へくすっと笑える
様な記事を書ければな〜

そして書いてるうちに、
自然と文章力?継続力?
解らないけど
何かしら身につける事が出来れば、
私自身も成長出来るかな〜


なんて思ってブログを始めました(人 •͈ᴗ•͈)

初心者で解らない事だらけですが、
勉強しながらやって行こうと思います♪