KIMAママと流木パパ

ゆるっと食育 エコ活 節約ブログ♡

初ジモティーでストライダー購入 リユースで環境にもお財布にも優しい取り組み

こんにちはー!

3兄弟ママのKIMAです✩

 

今週も始まりましたね!!

あっという間に土日が去って行きました。

楽しくも忙しいお休みの日は、お家でのんびりしたい気持ちもありますが、やっぱり外の空気を吸って、風を感じ体を動かすのが1番!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

子供達ものびのびと遊び、ご飯もモリモリ食べて夜はぐっすり寝てくれる。

そしたら後はままの一人時間(≖ᴗ≖๑)♡ふふふ。

 

本日の目次

 

 

 

 最近長男がついに二輪車に乗れるようになったんです(๑ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̷͈ノノ*✭パチパチ

 

いっぱい転んで怪我をして、それでも立ち上がって漕ぐ。

何度も何度も立ち上がるその姿に母はもぅ感動です!!( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

長男自身も乗れるまで諦めずにやり続けた結果、達成する事が出来た喜びは半端ない嬉しさだったと思います♪

 

そんな長男の姿は次男にとってとても良い影響を与えてくれます。次男も自転車に乗りたい!と兄から自転車を奪おうとしますが、補助輪を外してしまったので、次男はまだ乗れません。。

そこで!

1人でもスイスイ楽しんで乗れるように、ストライダーを購入してみました!!

 


f:id:ifm:20210308023155j:image

その購入方法はと言うと〜

 

ジモティ

 

そぅ!!

ネット上のフリマです!!

 

今回初めてジモティーを使って購入してみました。

 

ジモティーで購入して良かった点

 

  1. わざわざリサイクルショップへ行かず、ネット上で欲しい中古品を探す事が出来る。
  2. 中古品なのでお得に手に入る。
  3. たまたま近くに住む人とのやり取りだったので、問い合わせから購入まで3時間で完結。 

 

ジモティーで購入する際に少し不安だった事

 

  1. 実際お会いするまで、どんな人が来るのかな〜知り合いだったらどぅしよ〜という不安。
  2. 直接現金でのお支払い。(領収書などはなかったです)

 

このブログを読んでくださっている方々は、ジモティーを使って、

出品したー!

購入したー!

って方はいますでしょうか?

結構私の周りでは、ソファやベビーカー等大きい家具などの購入に利用されてる方が多くいらっしゃいます。

今回のストライダーもそうですね。

メルカリやラクマで購入すると、送料が結構かかっちゃいそう。と言う事で、ジモティーで探してみたところ、めっちゃめっちゃドストライクなストライダーを購入する事が出来たのです!

 

普通に新品を購入すると1万円超するストライダーですが、こちらの商品ヘルメットもついて¥4000でした!!ありがとございます!!

 

物にはお金をかけず何にお金をかけたいか

新品ってやっぱり嬉しいですよね♪

使ってて気持ちが良いし。

特に子供に与えてあげる物には、新品にこだわってるって方も中にはいるんじゃないかなぁと思います。

 

それは人それぞれ様々な価値観があるので、こだわりを持って子供達に与えてあげるのは素晴らしいと思います。

 

私達夫婦は、使う期間が比較的短い子供用品(物にもよりますが)はお古で良いんじゃないかな〜と言う考えなので、リサイクルショップ、地域のフリマ、メルカリ等めっちゃ使います(*ˊ˘ˋ*)

 

物にお金をかけてあげるのではなく、経験や体験、思い出作りにお金をかけたいなぁという気持ちです。

 

 

リユースの精神は環境にも優しい

 不要品を必要としている人に譲る取り組みだけで、捨てる物(ゴミ)が減るのは、きっと環境にも良いでしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

うちでは不要になってしまったけれど、まだまだ使える商品を誰かに使って欲しい!

捨てるにはもったいない!且つ出来ればちょっとでも高く値段を付けたいなあ。

と言う出品者さんの気持ちと、

中古で良いので少しでも安く購入出来ないかな〜と言う買い手がいる。

まさにWinWinWinですよね。

 

 

最後に

今回ストライダーを購入の際、代金の支払いは次男にさせました。

「これからはボクが大事に使います」

と言う一言を添えて✿*(◍>ᴗ<◍)✼୭*ˈ

 


f:id:ifm:20210308133335j:image

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました♡