KIMAママと流木パパ

ゆるっと食育 エコ活 節約ブログ♡

はてなブログを始めて1ヶ月 感謝の気持ちを込めて…☆そして職場復帰まで残り約1ヶ月 三男との貴重な時間

こんにちはー!

3兄弟ママのKIMAです☆

 

本日のお話し

 

 

三男とデート

最近は凄くポカポカなので

朝から三男とよく公園デートをしております。

 

ほぼ貸し切り状態の公園もあれば、

平日の朝でも子供達の元気な声でいっぱいの公園も。

 

公園へ到着するや否や、

自ら靴を脱ぎ捨て

凄まじくハイハイしだす三男!!

 

ハイハイの態勢からの膝立ちし、

階段を両手で押しながら一段一段一生懸命に登る姿。

やっとたどり着けたそこには、大好きな滑り台♡

 

よ~し!滑るぞ~!!

と気合を入れ、後ろを向き、

両手はバンザイの形でお腹で滑る感じ。

全く怖がらないんです。

休日お兄達も一緒によく公園へ行くので、

一緒に滑っていくうちに慣れたのでしょう。

 

何度も何度も滑り台♡

 

楽しそう?

いや、、、笑ってはいない。笑

とにかく一生懸命に階段を上っては滑り台をシュ~と滑っています。

 

最近頑張って10歩程歩けるようになりました。

これまた不安定過ぎる歩き方が超可愛いんです(ू•᎑•ू❁)

 

ゆっくりでいいんだよ。

今はいっぱいハイハイして欲しい。

人間ハイハイしてる姿って赤ちゃんの頃の何ヶ月しかないんですよね。

しっかりと目に焼き付けて置こうと思います。

 

そんな三男君。

1才と3ヶ月になりました

 

長男の時は生後8ヶ月、次男の時は生後11ヶ月で職場復帰をしたので、

こんなに長くお休みをいただいたのは初めてです。

職場復帰まで後1ヶ月。

残り少ない三男との二人っきりの貴重な時間を大切に楽しんでいこうと思います。


f:id:ifm:20210317200309j:image

 

 

ブログを初めて1ヶ月たちました

 

さて、実はブログを始めて1ヶ月が過ぎました。

初めてのブログ。

機械オンチでSNSも苦手(見るのは好き)。

でも苦手だからこそチャレンジしてみたい気持ちもあり、一歩踏み出してみました。

 

どうせ誰にも読んでもらえないだろう~

と思っていた中で、

初めてスターやコメント、ブックマークを付けて頂いた時はとても感動しました。

 

また、読者登録をしていただいているはてなブロガーさん達には本当に感謝です!!

とても励みになっております。

 

また、多くの方のブログを拝見して、

凄く勇気づけられたり、勉強になるお話だったり、ユーモアたっぷりのブログで楽しませてもらったりと、ブログを始めなければ一生関わる事のなかった方の日常を少し覗かせて頂いているのは、不思議と思うと同時に凄く面白いな~と感じております。

 

ブログ開始2ヶ月目の目標

 

まだまだ1ヶ月の初心者で解らない事の方が多いです。

この1ヶ月はとりあえず書く事に少しでも慣れる、

という事を意識してみたのですが、これからは読者さんにとってより読みやすい記事にしていく事を研究しながらアップしていきたいなぁと思っております。

 

これからもKIMAままと流木パパをどうぞ宜しくお願いします。